忍者ブログ

日々の愉しみ

ずぼらな主婦が日常のあしあとを書き連ねている場所です

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休ではあったけど、どうも天気がよろしくないようで特に計画を立ててない。
中日の本日はとても晴れたので、どっか行こうと思い立ちあれこれリストアップした結果、
いつか行こうと思いつついっていなかった巣鴨を散歩することにしました。

巣鴨初心者のためおきまりの巣鴨地蔵通り商店街をゆったりと散策。
興味あるお店に立ち寄ってはいろいろ物色し、商店街の端っこにある甘味処 「和作」で
「ざるぼた(そば、ぼた餅のセット)」
をいただきました。
時間が3時頃だったので、お昼とおやつが一緒になってしまいました。

いやぁ。このぼた餅が懐かしい味で美味しかった。
小さい頃おばあちゃんやお母さんが作ってくれていた味です。
結構人気らしく、店内で食べている間にも頻繁にぼた餅のお持ち帰りを
買いに来るお客さんがきていました。

商店街での戦利品は、

みずの  の塩大福

金太郎飴  のニッキアメ

a22ddf8e.JPG

このニッキアメ。ニッキが効いてて、喉によさそう!
求めていた味に近い。





そして、普段手に入りにくい トウモロコシの粉、麦粉、そば粉。
絶対国産ではないだろうな。
と思うほど安かった。安さに負けてつい買ってしまいました。

早速、トウモロコシ粉を使ってポレンタを作りました。

そして、夜のおやつとして塩大福。

d4939be4.jpeg







ふぅっ。満足!満足!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    じじもん
    性別:
    非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々の愉しみ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]